SSブログ

ゴールドコースト [GOLD COAST]

オーストラリアに行ってきました初ゴールドコースト

テンション上がりすぎて搭乗時刻をブッチして呼び出されたり

わからんやろーと思われたンか、隣の席の韓国人にイヤホンの使い方説明されたりしつつ

ブリスベン空港に到着!!寝てたら8時間なんかスグでした

そこから1時間半かけてバスでゴールドコーストのホテルへ!

このパラダイスリゾートってゆーホテル、ガイドブックによると

「1・2を争うファミリー向けホテル」らしくて。どーゆー意味?と思いつつ行ったら

託児所とか子供用アクティビティーとか子供用プールがあって、「なるほど!」でした。

 

まずはホテルの周りをお散歩こんなカラフルな鳥がおりました☆

 

ホテルの裏は川になってて、ここにGC在住の日本人ママさんたちが集まって子供遊ばせてた。

GCのいろんなツアーの話とか聞かせてもらっちゃいました

 

サーファーズパラダイスってゆーメインストリートでショッピング!

地元スーパーでお土産と自分用にティムタムを大量買い♪♪

 

そして。。。やっと海

 

うちら長袖パーカーとか着てるのに現地の人は水着で泳いではった

とにかくAUSの人たちは肌が強い!!うちら常に長袖やったのに!

 

夜は海沿いのフリマに行きました。そのとき撮った砂の彫刻

人魚姫が抱きついてるのお昼に作ってるところ見てたから感動!

 

 晩ゴハンはうちがミートパイ、友達はハンバーガーでした!

さすがオージー!な量にも関わらず完食しました!!!

・・・・友達が!!!w

 

AUSのゴハンの量はハンパないお腹がちぎれそーやった

何年か前、AUSはアメリカを抜いて肥満大国1位になったこともあるとか!

ごちそーさまして外出たら、ちょうど花火やってました。でも日本の花火のほーがよかったかも、、、

 

1日目は、散歩したり公園でお昼寝したりめーーっちゃまったり過ごせてよかったぁ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

榛名湖ビーチウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。